生前整理のご依頼

お問い合わせはこちら

ブログ

生前整理のご依頼

2020/06/12

千葉市花見川区の女性

オンリーワン!

こんばんは。

いつもブログをご覧いただき有難う御座います。

 

先日、生前整理をご依頼いただきました、千葉市花見川区にいらっしゃいます、ある女性のお話です。

 

この方は最近仕事を辞められ、コロナの影響もあり、しばらく家にこもりっきりになっていました。

また持病をもっており、薬を飲み続けないと悪化していく病気だそうです。

そんな時に、ふと、「このまま死んでしまったらどうなるんだろう」と悩んでいたそうです。

親や兄弟は先に逝かれており、自分の最後は、遠い親戚に姪たちに迷惑をかけてしまう・・・

そんなことを悶々と考える日々が続いていました。

 

そして自分の部屋から少しずつでも整理していけばと思ったものの、片付けが苦手な手前、整理をしているうちに更に部屋がごちゃごちゃに・・・

 

これは人の力を借りないとダメだ・・・。

 

専門業者を探してみたのですが、いろいろな所があるし、知らない人を家にあげることにも抵抗があったので、ご近所のお知り合いに聞いてみたそうです。

そのお知り合いの方が紹介してくれて、”とーたるさぽーと”へご連絡してきてくださいました。

ひとつひとつのお悩みをお聞きして、そのお客様にとって、何が最優先にしたいか、どんなことを大切に考えておられるか、様々なご提案をさせていただきました。

お客様はまだ不安を残しつつも、できることから始めたいと決心され、ご依頼していただくことになりました。

 

私たちも極力ご希望に添えるようにしていきたいという思いをもっております。

お客様にとって、これからもオンリーワンを目指していますので、どんなに小さなことでも結構ですので、お気軽にお話しください。

 

長文を読んでいただき有難う御座いました。