女性スタッフも頑張っています!

お問い合わせはこちら

ブログ

女性スタッフも頑張っています!

2020/06/26

近場のお引越し

女性スタッフも頑張っています!

こんばんは。

いつもブログをご覧いただき有難う御座います。

 

今回は千葉市花見川区に住んでいらっしゃいます方より、自宅を改築するため仮住まいのアパートへお引越しと要らない物の片付けをしたいとのご連絡がありました。

 

お客様のご要望で男性スタッフ2名と女性スタッフ1名の計3名でお伺いしました。

 

お客様いわく、とにかくお部屋の片づけや整理整頓が苦手で、1人で整理しているとお部屋の中がいつも余計にごちゃごちゃになるんです、と語っておられました。

そんなわけで、女性スタッフと一緒に荷詰め作業をすれば片付けがスムーズにいくのではないかと考えられたそうです。

 

女性スタッフは生活雑貨の荷詰めをしながら、生活の知恵や片付けをする際のヒントなどをお客様と語りながら、和気あいあいとした雰囲気で着々と作業をこなしていました。

 

この時にお客様が楽しそうに笑いながら話されていたことがあります。

今までは片付けや整理整頓は気が乗らない出来事でした。

でも今は、整理整頓することがこんなに楽しくて、心がスッキリする。

また物に対する価値観がこんなにも変わるんだな~と、物を溜めすぎてた自分がバカらしく見えてくるといっていました。

 

 

次に男性スタッフ、大きな家具の移動や段ボール等をトラックへと運んでいく仕事です。

 

ブログをお読みになっている方々にも思い当たる節があるかもしれませんが・・・

 

埃はどこからやってくるのでしょうか???

 

家具の裏やベッドの下など、普段動かせない場所に埃ばかりが溜まり、お金は貯まりません・・・

 

な~んてよく話しを聞くことがあります^_^

 

作業時間は半日程度でしたが、お客様も率先して作業に加わっていただいたお陰で、思ったよりスムーズに終わりまして、お客様にはとても喜んで頂きました。

 

次回のご予約は改築された新しいご自宅へのお引越しです。

どんな風に変わるのか分からないのでとても楽しみです。

スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

 

ご利用有難う御座いました。

 

近場のお引越しや荷物の整理等、女性スタッフも頑張っておりますので、お気軽にお問い合わせください。